お知らせ | 大工さんによるリフォームは、京都市下京区「株式会社ふじさき組」

株式会社 ふじさき組

お問い合わせ、ご相談はコチラから

受付時間
8:00~18:00
代表直通
090-6666-4398
本社
075-204-2445
お問い合わせ

お知らせ | 大工さんによるリフォームは、京都市下京区「株式会社ふじさき組」

株式会社 ふじさき組

お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. マンションやアパートの入居率が低下!その原因とは?

マンションやアパートの入居率が低下!その原因とは?

マンションやアパートのオーナー様で、「入居率がなかなか上がらない。むしろ数年低下している」ということでしたらリフォームやリノベーションを検討されてみてはいかがでしょうか。

近年、住宅に求める理想が上がってきていて、それに相応しくないと判断されると入居率が下がる傾向にあります。

特に入居率が下がってしまうのは下記のような住環境です。

・部屋の広さが不十分
・間取りの使い勝手が悪い
・耐震性が確保されていない
・セキリティーが不十分

このように必ずしも駅までのアクセス等が入居率低下につながっているわけではありません。
特に若い女性などはアクセスよりも暮らしやすい部屋を望む傾向があります。
駅まで15分以上でも住みやすさ優先でそちらを選択するケースが多いです。

日本は自然災害が多く、特に地震が多いです。
そういった意味では、耐震性も昔に比べてかなり重要視されている項目の一つです。

そして、セキリティーも大事な要素です。
外部から簡単に侵入されてしまう、施錠が簡単に壊されてしまう、こういったことでは入居率も上がってきません。

もし、不備な点がありましたらリフォームやリノベーションを検討されてみてはいかがでしょうか。
その部分をしっかりアピールできるようになれば、仮にアクセス面で劣っていても、入居率が改善されていくはずです。

お問い合わせはこちらから

 

2017.00.00

ページトップ